知らなかった。冷凍庫の活用法。

先日実家に帰ったら、冷蔵庫が一つ増えていました。 驚いて、どうしたの?と母に尋ねると、それは冷蔵庫ではなく、冷凍庫だと言います。 扉を開けて中身を確かめると、確かに単身用の冷蔵庫くらいの大きさで、ワンドアで、中身がすべて冷凍されているものでした。 実家では4ドアの冷凍室が二つある冷蔵庫を使っているのに、どうしてさらに冷凍庫を購入したのか尋ねると、母は今冷凍食品が流行っているというのです。 よくよく話を聞いてみると、友人同士の間で誰かがテレビで見たらしく、キノコやシジミ、小松菜などを冷凍すると栄養価がアップするという話を聞いてきたようなのです。 また、年を取ってくると、買い物に行くのもおっくうなので、冷凍できるものは出来るだけ冷凍しておくとのことでした。 冷凍するだけで、栄養価がアップする食品があったなんて。 私も、今、夢中でネットで勉強中です。

シルバニアファミリー

昨日、実家から子供時代に遊んだシルバニアファミリーを引き取ってきました。 子供の頃、かなり熱中して遊んだ思い出いっぱいのお人形や家具達。 おこづかいをもらっては、それをつぎこんでいたので、人形も家具もかなりの量です。 シルバニアファミリーは、私の母も大好きでよく一緒に遊んだのを覚えています。 しかし、なぜか母のタヌキさんファミリーは貧乏家族の設定でした。 (川に洗濯に行き、おやつはうめぼし、お金持ちの私のうさぎファミリーのうちにきては、ごちそうをがつがつ食べていく・・・)とてもユニークな母でした。 今度は私の娘とシルバニアファミリーの思い出を作っていきたいです。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。